SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【05】 ランドグラーブ家の泥棒姉弟と恋(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

ランドグラーブ家には問題のあるシムがたくさん。悪人に大食いに、そして盗み癖。この後ろ暗い欲望を持つふたりというのが、

f:id:bonyarisims:20220322232726p:plain

クレイジーかつパッションあふれる言動で周囲に畏怖を感じさせているグレートマザー・スカーレットと

f:id:bonyarisims:20220322232837p:plain

スカーレットの義弟、おしゃれなデブとしてファッションインフルエンサー界を騒がすマイルズ。彼は仕事に行くたびにケチなもの(本とか)をくすねてくる実力派です。

f:id:bonyarisims:20220322231124j:plain

二度死にかけて、これからはもう好きに生きると決めたスカーレットは泥棒活動を本格化させることにしました。

 

f:id:bonyarisims:20220322233738j:plain

ターゲットはランドグラーブ家と同じく古くからお金持ちのゴス家。もうモティマーやベラは亡くなり、息子が家を継いでいます。

f:id:bonyarisims:20220322233846j:plain

義弟マイルズを連れてゴス家に参上したスカーレットはゴス家の息子に挨拶。

「こんにちは! ゴスのお屋敷、いつみても素敵ね! 陰気なのが気になるけど!」

f:id:bonyarisims:20220322233951j:plain

部屋の中を見ているだけなのに、すでに犬に吠えられる。怪しいオーラが出ているのか。

f:id:bonyarisims:20220322234250j:plain

犬に見られたのか、義弟に見られたのかスカーレットの盗みは失敗。2人で泥棒に行くときには気を付けないとだめですね。

f:id:bonyarisims:20220322234357j:plain

マイルズはスカーレットの失敗を活かして誰もいない2Fへ。ランプに狙いを定めます。

f:id:bonyarisims:20220322234446j:plain

泥棒成功!

f:id:bonyarisims:20220322234505j:plain

仕事中の発作的な盗みではなく、初めての計画的な犯行に複雑な表情のマイルズ。快感を噛みしめているのか、後悔にさいなまれているのか。

ちなみにランプは175シムオリオン。いたずらレベルが低いので、まだ泥棒を稼業にするのは無理でしょう。

 

f:id:bonyarisims:20220322235813j:plain

つぎの泥棒先はエリントンさんのお宅。おそらくタウニーが自動引っ越ししたのでしょう。独り暮らしなのにずいぶん大きなお家です。

f:id:bonyarisims:20220322235859j:plain

グレイスが家主を引き付けているあいだに…

f:id:bonyarisims:20220322235921j:plain

二階の寝室でマイルズがランプを盗む! もう手慣れたものです。

f:id:bonyarisims:20220323000717j:plain

今度はマイルズが家主を引き付け、スカーレットにバトンタッチをしようとしたその瞬間、

f:id:bonyarisims:20220323000033j:plain

マイルズ、家主のエリントン・グレイスさんに一目ぼれ!!

f:id:bonyarisims:20220323000841j:plain

エリントンさんもマイルズがお好みの様子。

f:id:bonyarisims:20220323000825j:plain

「グレイスさん…あの…お美しいですね…」

マイルズはランプをくすねた代わりにグレイスさんに心を盗まれてしまいました。

 

f:id:bonyarisims:20220323001017j:plain

マイルズが突然恋に落ちている間に、スカーレットはフリーウィルで壁にかけてあった絵をゲット。さすが。

ふたりとも盗みが完了し、そろそろずらかるかと思ったのですが…。

f:id:bonyarisims:20220323001100j:plain

「こ、このランプがグレイスさんの寝顔を見守っているのか……」

最後にマイルズがもう一個ランプを盗む。さっきの泥棒とは意味合いが違ってきます。まっとうな恋愛になるといいのですが。

 

f:id:bonyarisims:20220323001303j:plain

この日盗んだものはこんな感じ。それぞれ80~200シムオリオンくらいのものです。

泥棒をするにはほかの世帯にいちいち訪ねていかなければならないため、面倒ですがまたイタズラスキルを上げて挑戦したいです。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp