SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【11】目標金額目前!金の木の威力は(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

マルコム・ランドグラーブの弟、マイルズが結婚し出ていったあと、マイルズの稼ぎを埋めるように

金の木導入! ランドグラーブ再興計画はいよいよ大詰めです。

いくらの儲けになるかな? 育つのが楽しみです。

同じタイミングであおしの妻、コメディキャリアのランドグラーブ・スージーにチャンスが。

もちろん、特別番組に出演する選択肢を選び、見事に

キャリア5からいきなりキャリアトップに昇進!!

おもしろ荘に出て大ブレイクするようなものでしょうか。

師匠らしい貫録は十分。スージーの稼ぎでランドグラーブ家の財政はさらに潤うでしょう。

 

子ども達はというと、

ハナは叔父さんであるマルコムといとこであるデイヴィッドに溺愛されたり、

ノエルも全裸の叔母、スカーレットに絵本を読んでもらったり(トラウマにならないといいが)とたくさんの大人にかまわれてスクスクと育っています。

ノエルは全裸絵本タイムの直後にティーンに成長!ランドグラーブ家の子供には珍しく、あまり太ってはいないのですが、

顔がスージーにそっくり!息子が成長してわかるスージーの男顔。

 

そうこうしているうちに金の木が成長!

どんな売り方よりもちょい売りが高いのが謎ですが、金の木周辺だけで16349シムオリオン!

まめにお世話してどんどん品質をあげていきましょう。

目標到達が見えてきたタイミングで、

家族全員でランドグラーブ家のお屋敷を見学に行きました。

いつの間にか空き家になっていて、中には入れません。

裏庭に回って、勝手にくつろぐランドグラーブ夫婦。

スカーレット「もうすぐここに帰ってこれるのね」

マルコム「信じられないよ。すべて子どもの頃のままだ」

スカーレット「素敵なお屋敷よね。この中庭なら心置きなく全裸になれそう」

がむしゃらに頑張るうちに、幽霊になってしまった2人。それでも思い出のお屋敷への思いは忘れられなかった。

ついでにお屋敷の裏の秘密のエリアにも挑むことに。

マルコム「ノエル、おじさんが昔遊んでいた秘密のエリアに連れて行ってやるから待ってろ」

ノエル「あ~うん(スマホぽちぽち)」

マルコムは幽霊になってから家中の修理を受け持ち、さらにすべての家具をアップグレードさせたため、器用さスキルは10です。

到着。秘密のエリア、きれいだけどすることないのよね。

とりあえず釣り。

金の木、スージーの昇進とラッキーが重なり、現在のランドグラーブ家の所持金は215841シムオリオン!

f:id:bonyarisims:20220316030015j:plain

次の日の収穫で目標額の221264シムオリオンに達するでしょう。