SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【10】怠惰なデブの第2子&おしゃれなデブの結婚(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

落ちぶれランドグラーブ家ではおめでたいことのラッシュ。マルコムの弟であるマイルズはキップのいいサンディさんと婚約、マルコムの妹のスージーは無事に第2子を出産しました。 あおし似の青肌の女の子、ランドグラーブ・ハナ。狭いけれどにぎやかなランド…

【09】奔放な女に振り回されるおしゃれデブ、幸せをつかむ(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

前回の初デートでもやもやを抱えたマイルズ。年内にサンディの気持ちを確かめるため、大晦日に温泉デートに行きました。 マイルズの迫力ある背中肉。 マイルズ「前回のデートで、ブロディとかいうヤツに口説かれて、まんざらでもなかったみたいだけど…サンデ…

【08】通称カレブさんのそっくりさんがやっかいな男だった(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

マイルズ・ランドグラーブ。大人世代。一家の復興のため実家で暮らしながらファッションインフルエンサーとして活躍するムチムチガイ。 過去には泥棒に入った家の家主に運命的なひとめぼれをするも、プレイヤーが加齢オンで放っておいた結果、初デートもしな…

【07】ランドグラーブ家、巨大すぎる家庭菜園で軌道にのる(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

前回ゴーストとなったランドグラーブ・マルコム夫妻。ゴーストになってから関係が解消されていたので、再婚。 新婚気分に戻ったよう。 ランドグラーブ家の周りに無秩序に広がる家庭菜園はさらに広がり、 スージー「お義姉さん、腰いたくないですか?」 スカ…

【06】ランドグラーブ家最強の女よ永遠に。(マルコムも)(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

加齢の設定をミスってたのか、ご近所システムがオンになってたのか、いつのまにかランドグラーブ家に新たな子どもが。(青田の本家のいとこ会に来てた) ランドグラーブ家に婿入りした青田あおしとランドグラーブマルコムの妹スージーの息子、ノエル! なか…

【41】三代目当主、酪農家になる。Cottage Livingを満喫したい(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

二代目の双子当主、あおなの次男として誕生したブルース。 兄弟いとこの垣根なく、同世代4人とわちゃわちゃとスラニで育った彼は 健康的なゴリラ系青年に。特質は動物愛好家・せっかち・一匹狼。そんな彼の進路は…… ヘンフォード・オン・バクレーで酪農! …

【40】幽霊シニアたちが大騒ぎ。二代目の終焉はにぎやかに(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

シニアたちが次々と亡くなり、最後のシニア世代になってしまったあおな。姪っ子のそら子家族がいるとはいえ、やはり寂しい。 と思ってた矢先に、死んだばかりのカーターが贈り物をもって登場。 「生前はお世話になったね! メンテナンスしてくれてたあおみが…

【39】つらい時こそパーティー。悲喜こもごもの島の実家(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

双子当主の片割れ、あおみが亡くなって寂しくなった青田家。 いくら食事をつくってもすぐになくなるほどにぎやかだった青田家ですが、いまは双子当主の残された片割れのあおなと、あおみの夫カーター、そしてあおみの娘のそら子とその夫のターネだけ。 「こ…

【38】あおみの旅立ちと新たな命(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

あおすけ、そらみと、進路が決まり次々に子どもたちが家を出ていく青田家。あんなに賑やかだった家が少しずつ静かになっていきます。 そんなある日、あおみにとうとうお迎えが。 双子二代目当主の片割れのあおみは、夫カーター、双子のあおなより一足先に天…

【37】幼馴染との再会。ンガタ家のターネくん(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

前回若者になり、それぞれの道を歩み始めた青田家の子どもたち。姉妹、いとこがスラニから出ていくなか、島の子供・海の子であるそら子は島に残る道を選びました。生まれ育った島で家庭をつくり、自然を愛したいと考えているのです。 これからも島で暮らして…

【36】青田家いとこ会開催!4人の子どもたち、若者になる(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

キャンディーが亡くなって意気消沈の青田家。ロボットのコバルトも涙を流しています。 キャンディーが亡くなった翌日はあおなの上の子、あおすけとあおみの上の子そらみの誕生日。 あおすけの特質は、乳糖不耐性・幼稚・家族志向に。将来目指したい仕事はま…

【35】ベーア・キャンディとあおな。最高の婦妻、最高の親友4人組(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

4人の子どもたちが全員ティーンになり、子育ても落ち着いた青田家。もうみんな勝手にごはん食べて勝手に学校に行ってくれます。 ある朝朝ごはんを食べて片付けていたあおすけ。背後のコンロに火が!火事? 全然焦らないあおすけ。コンロをクリックしてみたら…

【34】三代目当主はゴリラ系に決定!似てるようで似てない兄弟&姉妹(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

大学を卒業してからスラニにきたあおみ・あおなの二代目当主ツインズ。あんまり島っぽいことしてないな~と急に思い立ち、家族を連れて久々にビーチへ。 家に隣接した海には毎日のように入っているけれど、ビーチのリゾートっぽい雰囲気はまた別格。こちらは…

【33】上の子、ティーンに。乳糖の悲劇ふたたび(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

双子当主の片割れ、あおなの妻キャンディーがシニアになりました。 寝起きすっぴん、シニアになりたてのキャンディーさん。白髪になったものの顔は全然老けてなくてびっくり。あおな・あおみはすぐにキャンディーのスキンケアをまねた方がいい。 さらにあお…

【32】ロボット起動/兄弟いとこ遺伝子の比較(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

カーターを都会へ送り出し、やはり少し寂しいあおみ。 これまで取り組んできた自律ロボットが完成したので、起動させてみることに。 ガッチャンガッチャン カッ! 自律ロボ、青田コバルト起動! 特質はカスタムすることもできるのですが、もともと付いていた…