SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【37】幼馴染との再会。ンガタ家のターネくん(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

f:id:bonyarisims:20220405221920j:plain

前回若者になり、それぞれの道を歩み始めた青田家の子どもたち。姉妹、いとこがスラニから出ていくなか、島の子供・海の子であるそら子は島に残る道を選びました。生まれ育った島で家庭をつくり、自然を愛したいと考えているのです。

これからも島で暮らしていくなら、伴侶も島の人がいい。そら子はゆるゆると相手探しを始めました。

f:id:bonyarisims:20220405222325j:plain

とりあえず訪れたバーで出会ったバーナード・リアムさんとは気が合い、ちょっと気になる存在に。でも彼、第二世代のあお太郎やあおしの同級生だった気がするのでスラニの人じゃないかも…と考えていると

f:id:bonyarisims:20220405222524j:plain

なぜかバーの出口で全裸になり去っていったため、一旦除外……。スラニの景観的に全裸はよろしくないでしょう。生まれたままの姿で島に親しむ、みたいなことかもしれませんが。

f:id:bonyarisims:20220405222729j:plain

次に訪れたのが、ンガタ・オリアナさんとンガタ(旧姓イレス)・レイラさんのご家庭。いつも青田家に残り物を持ってきてくれるご近所さんです。久々にお邪魔してみると、オリアナさんの連れ子のンガタ・ターネ君が若者になっていました。

f:id:bonyarisims:20220405223230j:plain

子どもの頃に数回会っただけのふたり。お互い若者になった姿を見て、ひとめぼれ。お互い生粋の島っ子で、良いカップルになれそう!

f:id:bonyarisims:20220405223922j:plain

f:id:bonyarisims:20220405223546j:plain

ということで、速攻プロポーズお付き合い&プロポーズ!

f:id:bonyarisims:20220405223633j:plain

ちなみにンガタ家は加齢オンでほっといたところ、大型犬3匹、年の離れた妹(幼児)が家族に加わりにぎやかになっていました。お互いの実家も近いし、義両親のオリアナさんもレイラさんもいい人だし、なかなか楽しい家族になりそう。

 

一方、大学進学組のあおすけ&そらみ。

f:id:bonyarisims:20220405224026j:plain

大学生らしくイメチェンしました。あおすけは本当に幼稚特性が強くて暇さえあればおもちゃを握っている。そんな彼は文学部を、そらみは心理学を専攻に選びました。

f:id:bonyarisims:20220405224248j:plain

寮に入ってもおもちゃを手放さないあおすけ。彼はティーンのうちに結構いろいろなスキルを伸ばしていて優秀な方のはずなんですが、大丈夫だろうか。

f:id:bonyarisims:20220405224408j:plain

ちょっとキツめの性格だけどしっかりもののそらみは、入寮して速攻好みの相手(ひとめぼれ機能)の相手を発見。ピアス・ケヴィンというシム。

f:id:bonyarisims:20220405224505j:plain

島では見ないような色白加減が良かったんでしょうか。勉強だけではなく、恋愛もたくさんしてほしいところです。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp