SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【36】青田家いとこ会開催!4人の子どもたち、若者になる(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

キャンディーが亡くなって意気消沈の青田家。ロボットのコバルトも涙を流しています。

f:id:bonyarisims:20220405003215j:plain

 

キャンディーが亡くなった翌日はあおなの上の子、あおすけとあおみの上の子そらみの誕生日。

f:id:bonyarisims:20220405003542j:plain

あおすけの特質は、乳糖不耐性・幼稚・家族志向に。将来目指したい仕事はまだ決まっていませんが、ブライトチェスター大学の文学部に願書を出しました。

f:id:bonyarisims:20220405003540j:plain

そらみの特質は、きれい好き・子ども嫌い・誓約嫌いに。なかなかアクの強いシムになりそうです。そらみもブライトチェスター大学に願書を提出!

 

兄弟・姉妹はそれぞれほぼ年子なので、同じ週に誕生日を迎えます。下の子たちの誕生日には

f:id:bonyarisims:20220405004109j:plain

ケッグを開けて

f:id:bonyarisims:20220405004132j:plain

いとこ会開催! いとこだけではなく、あおみ・あおなの兄弟にあたるあお太郎・あおし・あお子も招待しました。大々的な家族イベントです。

f:id:bonyarisims:20220405004234j:plain

あお子の息子のアドルフ。これまでほとんど絡みがなかったけど、スラニの青田家の子どもたちと年が近いからもっと早くから仲良くすればよかったな。

f:id:bonyarisims:20220405004443j:plain

同じくあお子の娘のマリサは高校が同じなので、よくスラニ青田家によく来ていました。奥にいるのはあお太郎の娘のはずだけど、名前がわからない…

f:id:bonyarisims:20220405005928j:plain

青肌のいとこもいます。あお太郎の娘のクリスティー。このまま青田家の血が広がっていくと、町ですれ違うシムにも青肌の割合が増えるかも。

f:id:bonyarisims:20220405004549j:plain

ランドグラーブ家に婿入りしたあおしの息子、小さなノエルも! プレイ日記つけてる世帯なのに、加齢オフにするのを忘れて誕生&成長してしまった。

f:id:bonyarisims:20220405004704j:plain

そら子・ブルースでケッグスタンドも成功させました。大学では人だかりができるほど人気だったケッグもDJブースとかほかの娯楽があるとそんなに人が集まらない。

パーティーの終わりにはブルース&そら子の誕生日。

f:id:bonyarisims:20220405004844j:plain

ブルースの特性は動物愛好家・せっかち・一匹狼。動物好きのブルースはヘンフォード・オン・バークレーで酪農を営む予定です。ひとり新たな土地に行く上で、一匹狼の特性はどう発揮されるでしょうか。

f:id:bonyarisims:20220405005206j:plain

そら子の特性は島の子供・海の子・陽気に。そら子はこのままスラニでのびのびと暮らしてもらう予定です。あおみ・あおなの世代は子育てが忙しすぎて島を満喫できていないので、そら子が島の謎や文化を解き明かしてくれるといいな。

 

f:id:bonyarisims:20220405010233j:plain

ケッグパーティーの翌朝、そらみとあおすけの大学合格通知が届いていました。ずっと一緒に育った4人もついにバラバラの道を歩むことに。寂しいけどまたいとこ会みたいに集まればいいよね。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp