SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【34】三代目当主はゴリラ系に決定!似てるようで似てない兄弟&姉妹(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

大学を卒業してからスラニにきたあおみ・あおなの二代目当主ツインズ。あんまり島っぽいことしてないな~と急に思い立ち、家族を連れて久々にビーチへ。

f:id:bonyarisims:20220403022708j:plain

家に隣接した海には毎日のように入っているけれど、ビーチのリゾートっぽい雰囲気はまた別格。こちらは日焼けしすぎて真っ赤なあおすけ。

f:id:bonyarisims:20220403022831j:plain

f:id:bonyarisims:20220403022829j:plain

そしてビーチタオルでのんびりしていた下の子組が突然成長! 3代目当主が決定するかどうかの結構大事な誕生日を忘れていた。ともかくおめでとう!!!

気になるふたりの見た目は…

【あおなの息子ブルース】

f:id:bonyarisims:20220327193502j:plain

f:id:bonyarisims:20220403023056j:plain

特質:カントリーケアテイカー、せっかち

青肌・三白眼! 青田家の三代目当主はブルースに決定しました。顔立ちもこれまでにいないタイプの野性味というか、ゴリラみを感じさせる雰囲気をまとっていて新鮮。目元と肌色があおな由来なのは一目瞭然ですが、鼻口はキャンディさんにも似ていない気がする。どこからきたゴリラみなのか。

青田の家系で青肌の男性シムというと、ブルースの叔父さんにあたるあお太郎あおしなのですが、

f:id:bonyarisims:20220311000703p:plain

全然ちがう。もともとあおなが肌色以外お兄ちゃんたちに全然似ていないというのもありますが。シムの遺伝おもしろい。

【あおみの娘そら子】

f:id:bonyarisims:20220327194312j:plain

f:id:bonyarisims:20220403023050j:plain

特質:島の子供・海の子

抜け感のあるいい女風に! 小学生の時にたれ目っぽい印象でも、こんなに釣り目になるんですね。眉と目の色・形の印象が強くて肌色以外あおみそっくりのような気がします。このタイプの遺伝はこれまでになかった!

f:id:bonyarisims:20220327201745p:plain

でも並べてみると鼻口はカーターか。おでこが前に出てこめかみに影が入っている感じもカーターですね。目元の印象って強いな。

兄弟&姉妹のティーン姿を並べるとこんな感じ。

【あおすけ・ブルース】

f:id:bonyarisims:20220403025438p:plain

【そらみ・そら子】

f:id:bonyarisims:20220403025442p:plain

あおすけ以外三白眼だけど、よくみると二重まぶたの感じとか違うし、結構受け継いでる遺伝子がバラバラのような…。とにかくみんな大きくなってひと安心。

 

帰宅してから、特質「島の子」のそら美は島の古霊を呼び出してみる。

f:id:bonyarisims:20220403023053j:plain

「とりあえず写真とろ!」

f:id:bonyarisims:20220403030019j:plain

なんか、あまり接し方がわからず、古霊は消化不良な感じで帰っていきました。仲良くなるといいことありそうだけど。

f:id:bonyarisims:20220403030304j:plain

ほかにも家族の一員、ロボのコバルトくんが恋人ロボのコートニーと

f:id:bonyarisims:20220403030330j:plain

初のウフフを遂げたりしているうちに

f:id:bonyarisims:20220403022833j:plain

f:id:bonyarisims:20220403030422j:plain

2代目双子当主のあおなとあおみがシニアに。あおみのトレードマークだったカラフルなお団子がシニアの髪型リストから抜けてしまったようです。おばあちゃんになってもカラフルヘアでもいいのにね。島に来てからはほとんど仕事と子育てだったふたり。これからはのんびり島暮らしを楽しんでほしいですね。

f:id:bonyarisims:20220403030731j:plain

島暮らしを楽しむとはいっても、ゴリゴリのインドア派でオタクのあおみ。趣味のロボット作りでサイバネティックスーツを完成させました。

f:id:bonyarisims:20220403030728j:plain

着てみた。島に似つかわしくないサイバーおばあちゃん。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp