SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【35】ベーア・キャンディとあおな。最高の婦妻、最高の親友4人組(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

4人の子どもたちが全員ティーンになり、子育ても落ち着いた青田家。もうみんな勝手にごはん食べて勝手に学校に行ってくれます。

f:id:bonyarisims:20220403033202j:plain

ある朝朝ごはんを食べて片付けていたあおすけ。背後のコンロに火が!火事?

f:id:bonyarisims:20220403033157j:plain

全然焦らないあおすけ。コンロをクリックしてみたら故障だと。

f:id:bonyarisims:20220403033159j:plain

あおすけは果敢にも火が噴き出したまま修理。これって本当にこういう故障なのか、バグなのか。あおすけには「不器用」とかの特質はついていないはずなんですが、彼の周りではアクシデントが多い気がする。

そんな日々を送っていたある日。

f:id:bonyarisims:20220403033534j:plain

ラボまであおみとおしゃべりに来ていたキャンディーに…

f:id:bonyarisims:20220403033559j:plain

最期の時が。

f:id:bonyarisims:20220403033638j:plain

海で泳いでいたキャンディーの妻あおなも駆けつける。

f:id:bonyarisims:20220403033719j:plain

キャンディーはあっさりと小さな骨壺になってしまいました。

 

f:id:bonyarisims:20220327031334j:plain

あおなが大学生の頃に知り合い、

f:id:bonyarisims:20220403033859j:plain

美しい島でダブル花嫁として愛を誓い、

f:id:bonyarisims:20220327054104j:plain

子どもに恵まれ、

f:id:bonyarisims:20220403034007j:plain

ずーっとラブラブだったあおなとキャンディー。

キャンディーはあおなだけではなく、あおみとも大親友になり、あおみの夫カーターとも仲良しでした。

 

f:id:bonyarisims:20220403034138j:plain

「先に逝っちゃうなんてひどいよキャンディー。私たち最高の婦妻で、最高の仲良し4人だったのに。」

敷地内の砂浜にお墓をつくったあおな。キャンディーの死を悼むように雨が降り出しました。惜しむらくは、子どもたちが学校に行っているときに亡くなってしまったこと。

f:id:bonyarisims:20220403034338j:plain

学校から帰ってきた子ども達は母の、叔母の墓前に。実際は母か叔母かなんて隔てはなく、キャンディーは子どもたち全員に愛を注いでくれました。

f:id:bonyarisims:20220403034613j:plain

そんなちょっと変わった母×3、父×1というような家庭の一員、カーターも都会から駆け付けます。役者を目指すために島を出て独り暮らしをしていたカーター。それができたのも、キャンディーが子どもたちや妻を支えてくれたからでしょう。なによりも家族であり友達だったキャンディーが亡くなって悲しい。

f:id:bonyarisims:20220403034832j:plain

カーターももう晩年。子どもたちも心配しているため、夢はまだ志半ばですが、島に帰ってきて一緒に暮らすことにしました。未練はあるけれど、キャンディーが亡くなって家族が恋しくなったのもあるでしょう。

 

f:id:bonyarisims:20220327034255j:plain

青春をともに過ごし、家庭をつくりあげた4人。残された時間はわずかです。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp