SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【30】第2子誕生で幼稚園状態(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

双子当主あおみ・あおなにそれぞれ生まれた子、あおすけとそらみ。

f:id:bonyarisims:20220327173643j:plain

お互いが遊び相手になってすくすくと成長しています。髪型が違うとはいえ、黒髪の幼児ふたりで分かりづらいためあおすけには帽子をかぶってもらいました。

f:id:bonyarisims:20220327173659j:plain

あおみ・あおなは出産してすぐに2人目を妊娠。お腹の子たちが生まれたら青田家はフルハウスです。

f:id:bonyarisims:20220327173709j:plain

家が手狭になるので、寝室の隣にあった小さなラボを戸外に移設。

f:id:bonyarisims:20220327173720j:plain

ロケット建設場つきの立派なラボにしました。あおみはここでロボットづくりに励みます。

 

そしてとうとう第2子出産の日!

先に生まれたあおなの子は男の子。

f:id:bonyarisims:20220327173803j:plain

青肌の赤ちゃんです!名前は「ブルース」。”あお”のほかにバリエーションを増やしたく。

 

まもなく生まれたあおみの子は女の子。

f:id:bonyarisims:20220327173838j:plain

カーター似の肌色です!名前は姉と合わせて「そら子」。

早速成長させると…

f:id:bonyarisims:20220327173947j:plain

そら子はあおみに似たピンクの目!肌の色は違えど、あおみ・あおなの幼児時代に似ているかも。

f:id:bonyarisims:20220311005431p:plain

左:あおな、右:あおみ

ブルースも成長させると…

f:id:bonyarisims:20220327174430j:plain

ブルースの目もピンク色!彼は三代目当主になるかもしれません。そうなれば初の男性当主!

f:id:bonyarisims:20220327180216j:plain

幼児が4人になったことにより、家は幼稚園状態。

f:id:bonyarisims:20220327180304j:plain

ソファに座っている幼児は左からそら子(あおみ第2子)、そらみ(あおみ第1子)、あおすけ(あおな第1子)。手前に立っているのがブルース(あおな第2子)。

そらみはすぐに服を脱いでしまい、いつもモザイクに包まれています。ランドグラーブのグレートマザーみたいにならないといいですが……

 

今のところ、青田家の家系図はこんな感じになっています。

f:id:bonyarisims:20220327175202j:plain

初代あおいは孫が8人! いつかいとこ会なんかもやりたいですね。

こうやって見るとプレイ記録をつけるの良いなあと実感します。

 

あとあおなが第2子出産後にキャリアトップに上り詰めました。

f:id:bonyarisims:20220327175502p:plain

そもそもキャリアスタート時から水生生物スペシャリスト(レベル8)だった。大学での経験がめちゃくちゃ役立ってる!

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp