SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【29】婦妻の妊娠問題~あわてるキャンディさん~(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

f:id:bonyarisims:20220327050840j:plain

双子当主のあおみとあおなは結婚し、夫婦・婦妻での4人の暮らしがスタート。

f:id:bonyarisims:20220327051742j:plain

あおなの妻キャンディーはもともと就いていたエンタメキャリアで頑張ってもらいます。

f:id:bonyarisims:20220327051811j:plain

そしてあおみの夫であり、地味なオタクボーイだと思っていたカーターは、実は役者の野望を持っていたことが明らかに。コンピューター科学の学位を持っているのにもったいないっちゃもったいないですが、せっかくなので役者を目指してもらいます。

 

そして悩ましいのが、あおい・キャンディー婦妻の「どっちが妊娠するか問題」。あおいとしてはキャンディーさんに妊娠してもらう方が楽ですが……

f:id:bonyarisims:20220327052003j:plain

やっぱり双子当主として、妊娠出産のつらさもあおみと一緒に味わうことに決めました。CAS画面でキャンディーさんの妊娠設定を変更。

 

f:id:bonyarisims:20220327052230j:plain

f:id:bonyarisims:20220327052228j:plain

ふたりとも大人世代なので、速攻で妊娠! あおみはなぜか汚れ切っていますが、しっかりとほぼ同時の妊娠発覚。島暮らしに慣れながら妊娠期間を過ごすとしましょう。

 

f:id:bonyarisims:20220327053509j:plain

ラニではしょっちゅうご近所さんがお惣菜をもって訪ねてきてくれます。

f:id:bonyarisims:20220327052427j:plain

そのなかの2人、金髪のイレス・レイラさんとお団子頭のンガタ・オリアナさんは息子さんもいるレズビアンカップル。先輩婦妻として仲良くしたいものです。

 

f:id:bonyarisims:20220327053756j:plain

仕事したり、

f:id:bonyarisims:20220327053811j:plain

海でぼーっとしている間に時は流れ、

f:id:bonyarisims:20220327053837j:plain

とうとう出産!!

水着であわてるキャンディーさん。女性シムがこの「親になることへの焦り」をやってるところってあまり見ないので新鮮です。

f:id:bonyarisims:20220327053934j:plain

「ああああ……どどどどうすればいいの…あおなと私が親に…?」

そうこうしているうちに誕生!

f:id:bonyarisims:20220327054104j:plain

キャンディさんに抱かれる赤ちゃん。男の子でした。名前は「あおすけ」に。

つづいてあおみの出産です。

f:id:bonyarisims:20220327054321j:plain

キャンディーとおなじく遠巻きに慌てるカーター。

「こんなふざけた格好のまま親になるなんて……!」

f:id:bonyarisims:20220327054408j:plain

こちらも無事に誕生! 役者の仕事帰りのカーターに抱かれるのは女の子。名前は青っぽいイメージで「そらみ」にしました。青っぽい名前のストックがなくなってきた。

 

あおすけとそらみは実際はいとこ同士ですが、同日に生まれ、さらに親の片方は双子。きっと遺伝子的には片親違いの兄弟くらいなんじゃないでしょうか。

f:id:bonyarisims:20220327054631j:plain

幼児になったあおすけ。黒髪はあおなからの遺伝、肌はキャンディーからの遺伝です。

f:id:bonyarisims:20220327054727j:plain

そらみの髪はカーターとあおみのどちらの遺伝か分かりませんが、肌はカーター。

ふたりとも当主候補ではありませんが、仲良し双子の第1子同士、仲良く成長してほしいものです。

 

ちなみに、デフォシムを世帯に入れる面白さって意外性にあると思っているんですが、キャンディーさんの意外性は

f:id:bonyarisims:20220327054919j:plain

f:id:bonyarisims:20220327054930j:plain

メイク後とすっぴんのギャップ! 誰!?

これを見てからキャンディーさんが大好きになってしまいました。子どもの今後の遺伝にもキャンディーさんのすっぴん感が出るとおもしろいな~と思っています。

妹のユキさんのすっぴんも見てみたい。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp