SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【25】キャンパス内の「無償の愛」(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

フォックスベリー大学に入学したチャレンジ第二世代の双子のあおみとあおな。

f:id:bonyarisims:20220326211615j:plain

勉強しながら交友関係も広げています。悩みといえば、結構スケジュールがキツい&ベッドの質がよくないので起床→すぐ授業になりがちで、一日中パジャマで過ごしてしまいがちなところ。(気にしなければそれでいいですが……)

 

f:id:bonyarisims:20220326211957j:plain

ダンスが好きなあおなは寮はちょくちょく寮に遊びに来るベーア・キャンディさんにダンスサークル「スピン・マスター」に入れてもらうことに。…って、いつの間にか恋愛メーター出てない?

f:id:bonyarisims:20220326212103j:plain

「キャンディってかわいいし楽しいしね~」と踊るあおな。恋愛フラグが立った瞬間を完全に見逃し、予想外の展開ですが見守りましょう!

f:id:bonyarisims:20220326213557j:plain

その後もやたらに恋愛ゲージが出ていることが多いため、原因を究明したところ、大学の区画にコミュニティプロジェクト「無償の愛」がついておりました。大学でもコミュニティプロジェクトって発動するんですね。でもやたらと惚れた腫れたが発生するのってちょっと大学っぽいのでそのままにします。

 

男女関係なくモテモテのあおな程ではないですが、あおみにもちゃんと仲良くなったシムがいます。

f:id:bonyarisims:20220326213759j:plain

コンピューター科学専攻のブリース・カーターくん。

f:id:bonyarisims:20220326213934j:plain

あおなのように恋愛ゲージはまだ発生せず、「いい友達」止まりですが、この環境ならいつ恋愛に発展してもおかしくありません。こちらも見守りましょう!

 

「スピン・マスター」に入ったあおなは大学カフェテリアを改造しました。

f:id:bonyarisims:20220327030315j:plain

地下への階段をおりると

f:id:bonyarisims:20220326214547j:plain

ど派手なクラブ! これでいつでもスピン・マスターのみんなと踊りまくれます。

f:id:bonyarisims:20220326214648j:plain

晦日のシュシュビもこんなに大規模!

f:id:bonyarisims:20220326214722j:plain

物理学専攻でロボット工学も勉強しているあおみはロボットづくりに励みます。

 

長いようで短い大学生活を100%楽しみたいですね。

つづき

bonyarisims.hateblo.jp