SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【39】つらい時こそパーティー。悲喜こもごもの島の実家(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

双子当主の片割れ、あおみが亡くなって寂しくなった青田家。

f:id:bonyarisims:20220411172507j:plain

f:id:bonyarisims:20220411172519j:plain

いくら食事をつくってもすぐになくなるほどにぎやかだった青田家ですが、いまは双子当主の残された片割れのあおなと、あおみの夫カーター、そしてあおみの娘のそら子とその夫のターネだけ。

f:id:bonyarisims:20220411172815j:plain

「こんなのうちの家族らしくない。パーティーやるか!」

特質:仲間好きのあおなは立ち上がります。

f:id:bonyarisims:20220411172921j:plain

自らDJとして会場を沸かせるあおな。

f:id:bonyarisims:20220411173025j:plain

家族親戚を中心に、クラブ・スピンマスターの仲間も集まりました。

f:id:bonyarisims:20220411173057j:plain

そら子は義理の母であるオリアナさんにも結婚を報告。

「楽しみだねぇ!ンガタ家も近所だから、困ったことがあったらなんでも言ってね!」

f:id:bonyarisims:20220411173226j:plain

大学に進学したあおすけの久々の里帰りをあおなは歓迎。

f:id:bonyarisims:20220411173338j:plain

まだ記事にしてないけど、農場経営のために家をでたブルースとも久々の再会。

ふたりとも叔母のあおみが亡くなったことに心を痛めているようでした。

「母さん、あおみおばさんを看取れなくて残念だったよ。母さんのことも心配だったけど、元気そうでよかった。」

f:id:bonyarisims:20220411173939j:plain

あおみ・カーターの娘で大学へ進学したそらみは、まだあおみが亡くなったことを受け入れられていない様子。父カーターがやさしくはげましていました。

実家を離れた子どもたちもそれぞれスラニの実家を思っています。どんなに大きくなっても実家は実家。

大盛り上がりだったパーティーもたけなわ、というときに…

f:id:bonyarisims:20220411174330j:plain

そら子が男の子を出産!あおみ・カーターの初孫です。名前はダニエル!

f:id:bonyarisims:20220411174446j:plain

おじいちゃんらしいえびす顔。

f:id:bonyarisims:20220411174532j:plain

幼児に成長させてみると、人懐っこそうな目がターネ君に似てるかも。

f:id:bonyarisims:20220411174647j:plain

あおみの孫はあおなの孫も同然なので、あおなばあちゃんも大はしゃぎ。

キャンディ、あおみと亡くなり、子どもたちも家を出ていき、明かりが消えたようだった青田家に新たな火がともった瞬間です。

 

パーティー、ダニエル誕生と楽しくおめでたいことが続いた翌日

f:id:bonyarisims:20220411180516j:plain

f:id:bonyarisims:20220411180526j:plain

カーターが死去。あおみのことで沈んでいた心も家族との再会や初孫の誕生で明るくなってきたところでした。悲しみにとらわれたまま逝ってしまわなくてよかった。

f:id:bonyarisims:20220411180812j:plain

それでも残されたあおなは寂しい。

青田家二代目の幕がゆっくりと下りてきています。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp