SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【38】あおみの旅立ちと新たな命(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

あおすけ、そらみと、進路が決まり次々に子どもたちが家を出ていく青田家。あんなに賑やかだった家が少しずつ静かになっていきます。

f:id:bonyarisims:20220405225547j:plain

そんなある日、あおみにとうとうお迎えが。

f:id:bonyarisims:20220405225632j:plain

双子二代目当主の片割れのあおみは、夫カーター、双子のあおなより一足先に天国へのぼりました。

f:id:bonyarisims:20220405225838j:plain

お墓はキャンディーのお墓の近くに。

f:id:bonyarisims:20220405230007j:plain

生まれてきたときからずっと一緒に過ごしてきた自身の片割れを失ったあおなと、伴侶を失ったカーター。それぞれ違った喪失感があるのでしょう。伴侶に先立たれた者同士支えあえればいいな。

f:id:bonyarisims:20220403030728j:plain

優秀なロボットエンジニアで、サイバネティックスーツや、いまや家族の一員のロボット・コバルトを生み出したあおみ。

f:id:bonyarisims:20220405230535j:plain

シニアになってからはロボットだけでは飽き足らず、ロケットの建設も開始して宇宙にも行きました。

f:id:bonyarisims:20220410182820j:plain

離れている期間のあった夫カーターとも、晩年は一緒に暮らせてよかった。

f:id:bonyarisims:20220410183239j:plain

実はあおみの亡くなった翌日はそら子の結婚式の予定が入っていました。

f:id:bonyarisims:20220410183237j:plain

あおみに立ち会ってもらえなかったのは残念ですが、自宅で誓いを立てるあおみとターネくん。きっとあおみも天国で見てるはず!

f:id:bonyarisims:20220410183241j:plain

結婚後の子づくりはあおみの残したロケットで。ロボットとかロケットとか島らしさのかけらもないんだけど、だからこそあおみが暮らした足跡という感じがする。

f:id:bonyarisims:20220410183244j:plain

そらみは見事に第一子を妊娠!あおみ・カーターの初孫です。

あおみが亡くなったということは、あおな・カーターの寿命も近いのかもしれないけど、なんとか初孫を見せてあげたい…

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp