SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【07】ランドグラーブ家、巨大すぎる家庭菜園で軌道にのる(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

前回ゴーストとなったランドグラーブ・マルコム夫妻。ゴーストになってから関係が解消されていたので、再婚。

新婚気分に戻ったよう。

 

ランドグラーブ家の周りに無秩序に広がる家庭菜園はさらに広がり、

スージー「お義姉さん、腰いたくないですか?」

スカーレット「ゴーストになったから全然平気だよ!!あんた腰いたいなら休んでな!」

収穫祭で得た作物を植えまくり庭はカオスに。一家総出で植えまくる様子。ランドグラーブ夫妻はゴーストになったのを機に無職になったのですが、菜園の手入れにめちゃくちゃ手がかかるので良かった。

かかしのバッチーもスタンバイしています。ライフスタイル社交派のマイルズやマルコムの良い話し相手にもなってくれます。

温室も投資だと思って設置。売却額が高めのバラやドラゴンフルーツ、ユリなんかを一年中収穫したい。

ティーンから若者になったデイヴィッドは就職はせず、家業の手伝いに専念してもらいます。ここまでくると農業が主体です。

引っ越し直後には465シムオリオンだった総資産もいまでは110461シムオリオンに!!

目標額の「20万シムオリオンちょっと」が現実的になってきました。

 

経済事情が右肩上がりのランドグラーブ家ですが、家族みんなの体重もかなり右肩上がり。

料理評論家のあおしが「グルメ料理」の修行で日常的にご馳走をつくるから…。

ゴーストのスカーレットも太っているのが恐ろしい。

そんなランドグラーブ家デブ化の元凶であるあおしの願望は「グリルドチーズ」。

そんな彼が肥えさせた妻スージーとともにやってきたのは、スラニの青田家。青田家二代目が暮らし、いまはその娘のそら子が住んでいる家です。

ロボットのコバルトも健在。嵐のなか歩いて壊れていますが。

ちょっとキッチンを借りてグリルドチーズをつくって…

ロケットに! そう。今回の訪問の目的は「グリルドチーズ願望」のタスクのひとつ「宇宙でグリルドチーズを食べる」の達成。

絶品のグリルドチーズを手にロケットに乗り込むあおし。しばし宇宙の旅を楽しみ…

見事「宇宙でグリルドチーズを食べる」を達成!

スージー「あおし、貴方とうとうやったのね!!」

あおし「やったよスージー!こんなデブのおれでもやれるって君に見せたかったんだ」

いい雰囲気になり、そのままロケットで子づくり。親戚の家とはいえやりたい放題。

嵐で雷が鳴りまくっている時に出発したため、雷に打たれてロケットがまっくろに。ごめん、そら子。

さすが宇宙でグリルドチーズを食べた男・あおしと、ランドグラーブ家復興を支えまくる女・スージー。第2子妊娠です!

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp