SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【22】あお子の結婚式と夫改造(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

母あおいに時間があまり残されていないことに気づいた第三子のあお子。速攻でプロポーズ&妊娠を決め、あとは結婚式をあげるだけ!

f:id:bonyarisims:20220322000756j:plain

結婚式は青田家であげることに。いつものように生活感がありすぎる雑多なガーデンパーティーです。

f:id:bonyarisims:20220323195652j:plain

もはやこれが青田家らしさともいえる。もっと広い土地を買うべきだった。

f:id:bonyarisims:20220323195713j:plain

花嫁姿でも食い意地のはっている大食いあお子。

f:id:bonyarisims:20220323195835j:plain

幽霊になってお祝いに来てくれた父とハグするときも料理のことを考えている。そんな彼女も伴侶(大食い)を見つけ……

f:id:bonyarisims:20220323200018j:plain

結婚!

f:id:bonyarisims:20220323200044j:plain

「おめでとうあお子!娘の花嫁姿が見られるなんて幸せだよ」

f:id:bonyarisims:20220323200140j:plain

双子の妹も幸せな姉を見守ります。素朴だけどとてもいい式。

あお子は結婚しても家を出ず、夫のマシューと青田本家で暮らす予定です。マシューが青田家に入ってまっさきにしたことといえば……

 

f:id:bonyarisims:20220323200301j:plain

この部屋着でしかない普段着の変更です。あおしが婿入りしたランドグラーブ家には合う服装かもしれませんが青田家は砂漠のオアシススプリング。

f:id:bonyarisims:20220323200516j:plain

もう少し軽やかな服装にイメチェン。

 

時は流れて、プロポーズの日に妊娠したあお子の出産の日がきました。

f:id:bonyarisims:20220323200923j:plain

母・あおいに見守られながら自宅出産!女の子です。

f:id:bonyarisims:20220323200949j:plain

名前は青田サヤカ。あお子は実家には住んでいますが、正式には分家にあたるので名前の「あお」縛りから解放されました。

f:id:bonyarisims:20220323201155j:plain

幽霊の祖父グレッグも愛おしそうに孫を抱きます。

f:id:bonyarisims:20220323201245j:plain

サヤカの父マシューもご対面。背後でグレッグが見張ります。

「首座ってないからな! 気を付けて!」

f:id:bonyarisims:20220323201346j:plain

サヤカはこんなにかわいらしく成長。髪色はあお子の遺伝です。

 

f:id:bonyarisims:20220323201528j:plain

このタイミングで成績Aだった末っ子双子のあおみ・あおなも若者に成長。

特質はそれぞれ

あおみ:ブラザー、オタク、アウトドア好き

あおな:自信家、無精者、仲間好き

に。見た目にたがわぬイケイケギャル双子として今後もやっていきます。

 

双子は大学進学を考えていますが、しばらくは春休みということで、青田本家でスキル上げに励みます。

青田家初の大学生!楽しみです。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp