SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【16】双子の成長とお兄ちゃんの独り立ち(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

第4・5子にあたる双子のあおなとあおみ。

f:id:bonyarisims:20220313195816j:plain

ふたり揃って青田家の愛犬も~をネコの真似で煽ったり

f:id:bonyarisims:20220313195851j:plain

ベンチで並んで食事したり。

双子の日常は、まー何をしててもかわいい。そんな2人もあっという間に幼児スキルをカンストし、小学生へ成長!

f:id:bonyarisims:20220313200011p:plain

左からあおな、あおみ。姉のあお子(↓)とはまた違ったタイプの美少女に!

f:id:bonyarisims:20220311002933j:plain

あおなの特質は「自信家」、あおみの特質は「オタク」になりました。

f:id:bonyarisims:20220313200441j:plain

育児部屋を作り変えて双子用の寝室に。2段ベッドが本当にありがたいですね。

f:id:bonyarisims:20220313200602j:plain

さらにシムが7人もいると、常に誰かが尿意を我慢していて悲惨なので、トイレも増設。これでトイレ×2、バスシャワー×2になったので安心。

f:id:bonyarisims:20220313200733j:plain

「宿題ダルくない?」

「ダルい~。早く終わらせてうんていしよう」

あお子、あおな、あおみの小学生ガールズで仲良く宿題。

 

そして長男のあお太郎のティーン時代が終わる日が。

f:id:bonyarisims:20220313201137j:plain

夜になるまで誕生日に気づかなかったため、ひっそりケーキで成長。

f:id:bonyarisims:20220313201219j:plain

犬好き、生真面目と元々キャラの立った特質に加え、最後にランダムで引いたのは「恋愛下手」! なんだか大変そうだけど大丈夫か?

f:id:bonyarisims:20220313201329j:plain

若者になったのを期に、長かった髪の毛をカット。

f:id:bonyarisims:20220313201711j:plain

そしてティーンになりたての頃はこんなにぽっちゃりだった体型も

f:id:bonyarisims:20220313201401j:plain

腹筋バキバキのガッチリ体型に! 大好きな愛犬も~の散歩ジョギングを日課にしたおかげです。彼の犬愛は脂肪をも燃やしてしまいました。

f:id:bonyarisims:20220313202101j:plain

ペットトレーニングのスキルはMAX、高校の成績ももちろんA。あおいとグレッグの初めての子は立派に成長しました。

f:id:bonyarisims:20220313202228j:plain

ということで、翌日はあお太郎の成人式を兼ねたホームパーティー

f:id:bonyarisims:20220313202642j:plain

あお太郎も大好きな人たちに囲まれてご機嫌。

f:id:bonyarisims:20220313202850j:plain

ダンスも道路にはみだす勢いで盛り上がる。次男・あおしはパーティーに来ていたランドグラーブの娘さんをナンパ中。

f:id:bonyarisims:20220313202942j:plain

意外と気が合っているようです。うまくいくといいね!

 

f:id:bonyarisims:20220313203149j:plain

パーティーが終わり、ひとりどこかに連絡するあお太郎。

その行先は……

f:id:bonyarisims:20220313203218j:plain

親にもらった20000シムオリオンを握りしめて、ブリンドンベイに引っ越し!

(うっかり愛犬のも~を忘れてしまったので、あとで世帯編集画面であお太郎のもとに引っ越させました)

f:id:bonyarisims:20220313203410j:plain

愛犬も~と新天地に立つあお太郎。

f:id:bonyarisims:20220313203432j:plain

購入したばかりの土地も、あお太郎の未来もまだ真っ白!

まだ無職のあお太郎。一体どうするつもりなのでしょうか?

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp