SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【08】踊るマッチョのケーキがほしい。独身さよならパーティーin My Wedding Stories(ゆるゆる十世代チャレンジ)

自宅でのリハーサルディナーを終えた次の日。この日の予定は昼間に結婚式の準備をして、夜はあおいさんの独身さよならパーティー

※ここからは2022/3/4時点のプレイ内容です。「パッチを準備してるよ」と公式が言っていましたが、まだ当たっていない状態。バグが頻出すると思うので参考までに!

f:id:bonyarisims:20220306230837j:plain

結婚式準備はMy Wedding Storiesで追加されたマップのTARTOSAのラウンジ近くで。

f:id:bonyarisims:20220306043534j:plain

かわいいお花の屋台。

f:id:bonyarisims:20220306043537j:plain

「このブーケにする! グレッグ見て!」

「あ~。きれいだね(スマホでゲーム中)」

グレッグはこの結婚式準備の間、なぜかずっとスマホでゲームをしていました。そんな態度だとそのうち揉めるぞ。

f:id:bonyarisims:20220306043539j:plain

次はドレス決め。

f:id:bonyarisims:20220306043542j:plain

あおいさんは肌に映えるオレンジ色のドレスと、同系色のお花がついた髪型に。My Wedding Storiesのドレスはナチュラルな雰囲気のデザインが多くてほんとうにかわいい。

f:id:bonyarisims:20220306043544j:plain

グレッグは薄いグリーンのタキシードに。心なしかCAS画面でも呆けているように見えますが……。

f:id:bonyarisims:20220306043551j:plain

あおいさんだけでなくグレッグにも「憧れのクチュール」のムードレットがついていました。顔には出さずにはしゃいでいたグレッグ。

f:id:bonyarisims:20220306043546j:plain

最後はケーキ屋さんでウェディングケーキ選び!あおいさんの独身さよならパーティーが迫っているため試食はできませんでしたが、結婚式がなくても買いにきたい品揃えでした。

f:id:bonyarisims:20220306043549j:plain

f:id:bonyarisims:20220307001402j:plain

グレッグはここでもゲーム。TARTOSAで10連まわすと出る、とかの迷信があるのかもしれません。

こうしてサクサクっと結婚式準備を終え、次はあおいさんの独身さよならパーティー! 俗にいうバチェロレッテパーティーですね。

f:id:bonyarisims:20220306043553j:plain

会場は地元のバー、ラトルスネークジュース。仲良しの女友達とご近所の女性を呼んで弾けます。

海外ドラマのバチェロレッテ(バチェラー)パーティーだと、家まで友達が誘拐しにきたり、花嫁介添人が主催でサプライズがあったりする描写があるんですが、ふつうのおでかけ。

今回もタスクは2つだけなので、

f:id:bonyarisims:20220306043558j:plain

f:id:bonyarisims:20220306043556j:plain

友達と飲んで、

f:id:bonyarisims:20220306043600j:plain

踊りまくる。独身最後の大騒ぎ、と言いたいところですが、もうちょっとハメを外した感じが欲しかったなぁ。Get Togetherと組み合わせたらもっと独身時代の最高の仲間感出るかしら。

なによりも感じたのが、SIMS(シムピープル)の時にあった、ストリッパーが出てきて踊るでかいケーキが復活してほしい。

f:id:bonyarisims:20220306235209p:plain

参考画像も情報も見つけられず、正確な情報がわからないんですが、クリックして男性ダンサーと女性ダンサーどっち呼ぶか選べて、ときどきゴリラのダンサーが出てくるケーキあったよね……? SIMS2だっけ?

f:id:bonyarisims:20220307000227j:plain

たまたま飲みに来てたゴス・モティマーに絡むあおい。

「モティマーさんも踊ろう! 弾けて!」

「楽しそうでなにより……」

 

ModsのWWでストリップバーが作れる機能があるので、作っておいたらもっと不健全なバチェロレッテができたかも。

 

ちょっと消化不良な独身さよならパーティーを終えて帰宅。

f:id:bonyarisims:20220306043603j:plain

明日はとうとう結婚式!

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp