SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【18】落ちぶれたランドグラーブ家。怠け者のおデブシムが名家を再興する!?(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

f:id:bonyarisims:20220313212807j:plain

ブリンドンベイに動物病院を開業した第一子・あお太郎で遊んでいたら、加齢がオンになってるのを忘れていました。(未プレイ世帯のみ加齢しない設定だったんですが、未プレイマークつけ忘れてました)

 

加齢が進んだ青田本家では

f:id:bonyarisims:20220315014125j:plain

グレッグがシニアに。かわいいおじいちゃん!

f:id:bonyarisims:20220315014120j:plain

そして第三子・あお子がティーンになって美人に!

f:id:bonyarisims:20220315014122j:plain

両親のいいとこ取りの顔立ちに、アフロヘアがかわいい。子ども時代についてた特質「陰気」に加えてついたのは「大食い」。いまの華奢な体型はいつまでもつでしょうか。

f:id:bonyarisims:20220315014610j:plain

第二子・あおしも若者に! 特質はティーンまでに付いていた「怠け者」「外交的」に加えてあお子と同じ「大食い」がつきました。明るくのんきなデブという感じで良いですね。

f:id:bonyarisims:20220313202942j:plain

そんなあおしは、あお太郎の成人式で知り合ったランドグラーブの娘・スージーが気になっている様子。

スージーも若者になっている……ということで、

f:id:bonyarisims:20220315015125j:plain

愛の日にデート!

f:id:bonyarisims:20220315015138j:plain

2人は気が合うようで、とんとん拍子に仲が進み、付き合うことに。

f:id:bonyarisims:20220315015223j:plain

そして2回目のデートでプロポーズ&結婚!怒涛のスピード!

ちなみに、TARTOSAのラウンジ「セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ」はダンスフロアもウェディングアーチもあり、照明も素敵なのでさくっと結婚するならすごく良いお店です。

f:id:bonyarisims:20220315015736j:plain

あおしはスージーの実家ランドグラーブ家に住むことに。名家に婿入りです!おなじみのあのランドグラーブのお屋敷に引っ越すのかと思っていたら……。

f:id:bonyarisims:20220315020134j:plain

引っ越し先はサンマイシューノのマンション!

ランドグラーブ家はマルコムの代で落ちぶれてしまったのか、お屋敷を引き払ってサンマイシューノのマンションに身を寄せていたのです。

f:id:bonyarisims:20220315020746j:plain

とはいえ腐ってもランドグラーブ。マンションといってもメゾネットのおしゃれマンションです。

 

ここであおしが婿入りしたランドグラーブ家(加齢オン&MCCCの自動結婚&出産で放っておいた結果)をご紹介します。

f:id:bonyarisims:20220315020907j:plain

まずはご存じマルコム。ゲームスタート時には悪人のティーンエイジャーの彼もいまではシニア。意外にも犬猫が好きなのか青田家の第一子・あお太郎の動物病院にバイトに来てくれてますね。

ティーンからシニアにいたるまで彼がどんな人生を歩んだかは分かりませんが、あのお屋敷を手放すなんて……。

f:id:bonyarisims:20220315021139j:plain

スカーレットはマルコムの妻。マルコムよりも少し年上のようです。彼女はフラワーデザイナーの仕事をしています。

家系図を見るとタウニー出身。特質に「物質主義」「盗み癖」がついている彼女がマルコムと結婚したのはもしかしたら玉の輿狙いだったのかもしれません。しかしお屋敷を手放しても一緒にいるということは、マルコムのことを愛しているんでしょう。

f:id:bonyarisims:20220315021511j:plain

そして若者のマイルズは、マルコムの息子かと思いきやなんと「弟」!! かなり年の離れた兄弟です。マルコムの親であるジェフリーとナンシーは頑張りましたね。

彼の仕事はデイケア主任。ぽっちゃり感があおしに似ていてなんとなく親近感が沸きます。

f:id:bonyarisims:20220315021828j:plain

あおしと結婚したスージー。彼女もマルコムの娘ではなく「妹」! マルコムとは年が離れていますが、マイルズとはほぼ年子のような年齢差です。

「悪人」「盗み癖」「物質主義」ときな臭い特性ぞろいのランドグラーブ家のなかで、「陽気」「ネコ好き」「大食い(あおしと一緒!)」と平和な性格です。仕事はバリスタのバイト。

f:id:bonyarisims:20220315022116j:plain

最後に紹介するのは幼児のデイヴィッド。マルコムとスカーレットの息子です。シニアのなかばに差し掛かるスカーレットにとっては高齢出産だったんじゃないでしょうか。

まだ特質は分かりませんが、スクショには甘えんぼとは思えない厳しい表情で写りました。

f:id:bonyarisims:20220315022820j:plain

つまり、あおしの入った世帯の家系図はこういうこと。

f:id:bonyarisims:20220311001500j:plain

あおしは激せまタイニーハウス&大家族育ちのバリバリの庶民(中の下)なので、ランドグラーブ家が落ちぶれていようとちっとも気にはしていません。今のマンションも実家より広い。

f:id:bonyarisims:20220315024413j:plain

「おいらはうまいメシが食えて、ゴロゴロできればOK! 婿入りしても遠慮なんかしないよ!」

f:id:bonyarisims:20220315023825j:plain

でも、年をとってからこんなに騒がしい都会のマンションに引っ越さざるを得なかったマルコムと、豪邸に嫁入りしたはずがマンションで夫の兄弟と暮らすはめになったスカーレットには思うところがある様子。

f:id:bonyarisims:20220315025201j:plain

そして結婚したばかりのあおしの妻スージーも、将来には不安があるはず。

f:id:bonyarisims:20220315030015j:plain

あおしは新たな家族のため、そして何よりも愛する妻スージーのために一念発起して一家の大黒柱になるのでしょうか?

もしかしたら、今はまだ無職のこのおデブシム、あおしがランドグラーブ家再興の起爆剤になるかもしれないし、ならないかもしれない……。

 

f:id:bonyarisims:20220315030602j:plain

バグがあってまともに結婚式があげられない(3/12時点)とはいえ、青田家とランドグラーブ家の顔合わせすらしていないため、両家を招いて「家族の集まり」を開催。

f:id:bonyarisims:20220315030615j:plain

あおいとグレッグの結婚式と同じように大雨。でも両家の仲はいい感じに近づいたみたい。(マルコムの妻スカーレットは「正気でない」特性持ちなので、全裸で雨シャワー。サンマイシューノでもよくやっています。)

f:id:bonyarisims:20220315030914j:plain

「ルネッサーンス(乾杯!)」

f:id:bonyarisims:20220315030936j:plain

「誰もいね~!」

タスクに設定していた乾杯とお茶は相変わらずできませんでした。

 

あおしによるランドグラーブ再興プレイも、あお太郎の動物病院繁盛記と同じように、ブログ記事として続くかどうかわかりません。

でもプレイするならそれなりにどん底がいいな~と、あおしの結婚時にランドグラーブ家の資金は3000シムオリオンに調整しました。アルバイトで働く家族がほとんどのランドグラーブ家にとっては家賃も危うい状況です。

f:id:bonyarisims:20220315032144j:plain

かつてのランドグラーブのお屋敷を買い戻すなら、必要資金は221264シムオリオン! みんなで必死に働けばなんとかなるかもしれないし、あおしの代では無理かもしれない。

f:id:bonyarisims:20220315030015j:plain

頑張れあおし!

このスクショいいな~

 

ゆるゆる十世代チャレンジのつづき

bonyarisims.hateblo.jp

怠惰なデブのつづき

bonyarisims.hateblo.jp