SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【19】双子がギャルに!当主あおいはシニアに(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

第一子あお太郎、第二子あおしとそれぞれ独立した暮らしを送り始めた青田家。

本家では、第三子のあお子に続き、末っ子双子のあおみとあおなもティーンになります。

f:id:bonyarisims:20220319201426j:plain

第三子までゆるゆる十世代チャレンジの条件を満たす子がいなかった青田家。双子の成長はいかに?

 

f:id:bonyarisims:20220319201431j:plain

あおみはバッチリ青肌と三白眼が遺伝! 当主継承の条件がそろっています。髪は子ども時代と同じく黒髪でしたが、カラーの入った髪型にしました。

子ども時代までについた特質「オタク」に続く特質は「ブラザー」。

f:id:bonyarisims:20220319201429j:plain

あおなもばっちり当主継承の特徴が遺伝! あおみのピンクとは対照的なブルーの髪色に。ギャル双子の誕生です。

特質は子ども時代からの「自信家」に加えて、あおいと同じ「無精者」が付きました。あおなも放屁しまくるのか……。

 

当主の条件を継承したのが2人、しかも双子なので、どちらが二代目になるのか、それとも2人で当主を務めるのかなどはまだ決めていません。彼女たちの暮らしを見守りながら決めていこうと思います。

f:id:bonyarisims:20220319202224j:plain

ちょっと他の世帯を触ってる間に、あおなは自律でスカウトに入っていました。こんなにギャルなのに意外すぎる。せっかくなのであおみも加入させました。

 

そしてあおいももうシニアに差し掛かる年齢。5人も子どもを産んで、加齢が止まっている機関が長かったため、グレッグとはかなり年の差が開いてしまいました。

f:id:bonyarisims:20220319203025j:plain

独り立ちした子どもや友達を呼んでバースデーパーティー

f:id:bonyarisims:20220319203016j:plain

バーテンダーはいまやキャリアのトップに上り詰めたグレッグ!

f:id:bonyarisims:20220319203018j:plain

奔放に生きてきたあおいはどんなシニアになるのでしょう?

f:id:bonyarisims:20220319203021j:plain

目元が落ち着いて、素敵なおばあちゃんになりました。白髪も似合ってますね。

f:id:bonyarisims:20220319204210j:plain

「パティ、あおし、おめでとう! まさかわたしがおばあちゃんになるなんて!」

あおしと結婚し、子どもを授かったパティのおなかを触らせてもらう。あおいとグレッグにとっては初孫!

f:id:bonyarisims:20220319203545j:plain

服装があまりに若すぎるのでちょっとイメチェンして、ツーブロックのいかしたばあちゃんに。

f:id:bonyarisims:20220319203852j:plain

跡継ぎ候補も育ち、あとは自分たちの時間を過ごすだけ。残された時間を大切にね。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp