SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【11】制御不能からの第一子出産!跡継ぎ誕生なるか(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

f:id:bonyarisims:20220308001408j:plain

ある夜、SNSで大バズりし、制御不能になるほどテンションが上がっていたあおいさん。

「うひゃひゃひゃ、SNSちょろいわ! ツイッター民よ、このあおい様のネタで踊るがいい」

調子こきまくり、バズの波を全身で感じていた矢先に……

f:id:bonyarisims:20220308001410j:plain

「陣痛…きた…」

グレッグは仕事に行っています。

f:id:bonyarisims:20220308001412j:plain

とりあえずあおいさんひとりで病院へ。病院に到着したあおいさん、

f:id:bonyarisims:20220308001415j:plain

診察室ではなくPCに直行。陣痛の苦しみに耐えながらSNSで近況を更新しています。

「陣痛マジできつい……。元気な子が生まれるよう、いいねRTよろです……」

やっと処置服に着替え、診察室に。

f:id:bonyarisims:20220308001418j:plain

「うおおおお!産み出すぞ!!」

f:id:bonyarisims:20220308001420j:plain

「うおおおお……お?」

いきみすぎて反転するあおいさん

f:id:bonyarisims:20220308001423j:plain

バグりつつ無事出産!! おめでとう! 男の子だ!

名前はあおいさんがバズった直後に生まれたので「バズ郎」にしようかと思ったのですが、青肌一族の子ということで、あおいさんの「あお」を残して「あお太郎」に。

そしてご対面……

f:id:bonyarisims:20220308001426j:plain

青い!!

このゆるゆる十世代チャレンジでは世代交代のルールを決めていて、

【ゆるゆる十世代チャレンジ ルール】

1.跡継ぎは以下の見た目の条件をふたつ同時に受け継いだ者とする

・青肌

・三白眼

そのひとつが「青肌」なのです。三白眼は大きくなるまでわかりませんが、この時点ではあお太郎が跡継ぎになる可能性は十分にあります。

 

f:id:bonyarisims:20220308003157j:plain

自宅に戻ってスキンシップ。シムズ特有の赤子のうつろな表情。

f:id:bonyarisims:20220308003159j:plain

仕事から帰ってきていたグレッグもあお太郎とご対面。

f:id:bonyarisims:20220308003155j:plain

誕生に立ち会えなかった分、しっかりお世話を焼きます。

 

あお太郎は一晩とちょっと赤ちゃんで過ごして、幼児に成長させます。

f:id:bonyarisims:20220308003610j:plain

f:id:bonyarisims:20220308003613j:plain

特質はランダムサイコロで決めます。ひいたのは「自立心旺盛」。あまりかまわれない方がスキルがよく伸びるとのこと。育てやすいかもしれませんが、第一子でつくとちょっと寂しい特質かもしれませんね。

f:id:bonyarisims:20220308004224j:plain

おめめぱっちりの顔立ち。髪はグレッグ似で黒髪。

f:id:bonyarisims:20220308004237p:plain

CAS画面で見てみましたが、あおいもグレッグもかなりはっきりした二重まぶたなので、目の形がどちらの遺伝かちょっとわかりづらい。目と眉の距離はあおいですね。

 

瞳の大きさはティーン以上にならないと発現しなかった気がします。あお太郎が次期当主を引き継ぐかどうかはティーンになるまでわからないということ。どっちにしろ、子育てを楽しみたいです。

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp