SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【12】タイニーハウスのバスタブ問題と向き合う(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

f:id:bonyarisims:20220308191916j:plain

前回誕生した待望の第一子、あお太郎。

f:id:bonyarisims:20220308191937j:plain

両親の愛情を受けスクスクと育っています。あおい・グレッグ夫婦は二人の時間も大事にしており、

f:id:bonyarisims:20220308192026p:plain

ふたりが出会ったスパイスフェスティバルに出かけてみたり

f:id:bonyarisims:20220308192114j:plain

晦日にイチャイチャしてみたりすることも忘れていません。

「ママ、パパ、それ終わったらベビーチェアから出してね」

f:id:bonyarisims:20220308192218j:plain

晦日のイチャイチャを見ていたら、テレビのカウントダウンが始まった段階で自律ウフフのお誘いが。

え、カウントダウンしようよ!とキャンセルしてしまったんですが、よく考えたらカウントダウンに間に合いそうだなと思い、

f:id:bonyarisims:20220308192327j:plain

子づくり。

f:id:bonyarisims:20220308192353j:plain

無事にシュシュビに間に合いました!

f:id:bonyarisims:20220308192531j:plain

そして子づくりも大成功! 第二子!

 

そんな順調な家庭生活を送るあおい家ですが、目をそらしてきた問題があります。

f:id:bonyarisims:20220308193232j:plain

それは、激せまタイニーハウスがゆえにバスタブがないこと! バスルームは改築後もわずか4マス。改築前はあおいさんがトイレの後に手を洗わないため、奥のシンクすらなく、3マスでした。

大人~小学生の世帯ならシャワーだけでも良いのですが、幼児が衛生を保つためにはバスタブが必要。

f:id:bonyarisims:20220308193450j:plain

幸いあお太郎は特性が「自立心旺盛」ゆえか、おまるスキルが2になる前から自分でおまるに行けたため、おもらしはしたことがありません。そのためガクリと衛生が下がることはなかったのですが、それでもやはり日を追うごとに衛生は下がってきます。

バスタブは置きたい。でもスペースがないということで、

f:id:bonyarisims:20220308194220j:plain

f:id:bonyarisims:20220308194232j:plain

2Fの屋上的なところに設置してみる。

f:id:bonyarisims:20220308194306j:plain

オープンエアーで見晴らしの良い場所でお風呂に入るのは存外気持ちよさそう。

しかし

f:id:bonyarisims:20220308194339j:plain

風呂上りに幼児がとんでもなく急な階段を降りていくの、見てられない!

見てるだけでおそろしいです。

f:id:bonyarisims:20220308194436j:plain

というわけで、お風呂は家の裏手に移設。背の高い目隠しに合うドアがないため若干丸見えですが、普段使いはしないし……と思ってたら

f:id:bonyarisims:20220308194527j:plain

あおいが結構な頻度で入ってます。しかも大はしゃぎ。細かいことは気にしない女。

 

ブログ主は「Tiny Livings」が最もお気に入りのパッケージで、何度も激せまハウスを作ってはニヤニヤしているのですが、こんなにしっかりとした「家族」をレベル2タイニーハウスで生活させるのは初めて。

第二子を授かったいま、いつまでこの家でいけるか、というのもチャレンジの一部になってきました。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp