SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【27】ついに大学卒業!ケッグパーティーと新たな暮らし(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

長かった大学生活ももうおしまい。最後の単位も取り終え、

f:id:bonyarisims:20220327040007j:plain

物理学専攻のあおみはA-

f:id:bonyarisims:20220327040026j:plain

生物学専攻のあおなはBの成績を収めました。2人とも上々です。

f:id:bonyarisims:20220327040111j:plain

卒業式前にはケッグパーティー。大学生らしいバカ騒ぎで大学生活を締めくくります。

このケッグとかいう大樽でできるアクション、バカっぽくていいですね。

f:id:bonyarisims:20220327040216j:plain

肝心の卒業式では帽子投げを撮り損ねました……。あおなはウロウロしてたため卒業式参加しそこね。

 

プレイヤーの感想としては「Discover University」は今回はじめて遊んだんですが、授業が忙しすぎて要素を満喫できなかったな~と思っております。そのうえ単調なのでプレイブログもかなり端折りました。SIMS2であったような突然走りこんでくるストリーキングとかうざい大学マスコットとかいるとうれしかったかも。(SIMS4にも大学マスコットいるけど、おとなしくないですか?)

 

卒業後は実家に顔見せに来ました。いまはあお子一家が住んでいます。

f:id:bonyarisims:20220327040309j:plain

「久々の実家!いいね~この雑多さ!」

「大学寮も散らかってたけど実家ほどじゃないよね」

実家には見慣れない顔が。

f:id:bonyarisims:20220327040441j:plain

姪っ子のマリサと

f:id:bonyarisims:20220327040501j:plain

甥っ子のアドルフ。大学在学中にあお子から何度も「子づくりした方がいい?」と電話がきていたので、その時に生まれた子たちでしょう。

この青田家は加齢ONでタウニー扱いしているため、プレイヤーの手は入っていないのですが、最初に生まれたサヤカがこのあと

f:id:bonyarisims:20220323201346j:plain

f:id:bonyarisims:20220327063158j:plain

しっかりアフロになっていました。髪質もきちんと遺伝子に組み込まれているのでしょうか?

 

実家で羽を伸ばした後に双子が向かう新天地は

f:id:bonyarisims:20220327041400j:plain

卒業旅行で来た思い出のスラニ! 空地に家を建てました。大学進学時に持って行った3万シムオリオンが奨学金などで増えた資産+あおいの遺産で購入。

f:id:bonyarisims:20220327041520j:plain

海にせり出した海上ヴィラ風のお家です。

(ここからは新築当時の内装のスクショなくしたので、最近になってから撮りなおしたもの)

f:id:bonyarisims:20220327042224j:plain

階段をあがって正面玄関を入ると

f:id:bonyarisims:20220327042243j:plain

開放的なLDKの2F。

f:id:bonyarisims:20220327042350j:plain

LDKの奥の階段を降りると、1Fの海上デッキ。バスルームとダンスフロアなど。ここからバンバン海に飛び込めます。

f:id:bonyarisims:20220327042445j:plain

寝室は3Fに。

f:id:bonyarisims:20220327034617j:plain

あの卒業旅行の日に双子の気持ちは決まっていたのでしょう。若者時代を大学で過ごし、2人はもう大人世代。青田家をつなぐために結婚を急がなきゃ。

 

f:id:bonyarisims:20220327043224j:plain

「カーター、素朴なあなたが好きなの。結婚して!」

f:id:bonyarisims:20220327043250j:plain

「こんな日がくるなんて!もちろん結婚する!」

 

f:id:bonyarisims:20220327043320j:plain

「キャンディ、初めて会った時からあなたしかいないと思ってたの。結婚して!」

f:id:bonyarisims:20220327043403j:plain

「するする!するよ~!!!」

 

2人とも海に面した自宅のデッキでプロポーズ。結婚後は夫婦・婦妻での4人での暮らしになる予定です。第二世代も初代に続き、大所帯になること確定かも……!

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp