SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【06】エンジン点火・お泊りからプロポーズまで一気に駆け抜ける(ゆるゆる十世代チャレンジ)

スパイスフェスティバルで出会った正反対の性格のグレッグさんと着々と関係を進めているあおいさん。あおいさんのおちゃらけた性格のせいなのか、デートをしてもキスしてもなかなか誘惑的な雰囲気にならないところがちょっと気になる。

 

f:id:bonyarisims:20220303230441j:plain

今日は在宅ワークです。

「課題はSNS更新と無名の商品のステマ! 人生楽勝!」

f:id:bonyarisims:20220303230443j:plain

課題を終わらせ、フォロワー獲得のためゲーム配信をしていたらグレッグさんから電話。今日もまたやってくるようです。

f:id:bonyarisims:20220303231531j:plain

あおいさんの作ったまずいポキボウルを食べたり、ソファでゲームやおしゃべりをしたりするうちにあっという間に夜。

f:id:bonyarisims:20220303231534j:plain

「今日泊まっていきなよ!」

「いいの? じゃあお邪魔するよ!」

 

流れで決まった初めてのお泊りを承諾したグレッグさんは1Fに。トイレにでも行って戻ってくるんだろうと思いを巡らせながら待つあおいさん。

f:id:bonyarisims:20220303231526j:plain

「グレッグ、なんか悲しいことでもあったのかな。 そんで、今日お泊りだけど、どうしよう……!」

ドキドキそわそわしながら待っていてもグレッグさんはこない。1Fを見てみると

 

f:id:bonyarisims:20220303231529j:plain

「先に寝てんのかい!!!」

初めてのお泊りはグレッグさんの天然で締めくくられました。

 

f:id:bonyarisims:20220303233409j:plain

翌朝、一緒に朝ごはんを食べる2人はメモリーを獲得。

f:id:bonyarisims:20220303233412j:plain

確認してみると4つも! それにしてもグレッグさんおそらくこの家にいる間ずっと不快なのによくこんなにあおいさんと仲良くできるな。やさしすぎる。

f:id:bonyarisims:20220303233407j:plain

「ということで私たち付き合おう! はい笑って!」

あおいさんに彼氏ができました!おめでとう~~~!

f:id:bonyarisims:20220303233402j:plain

一度エンジンがかかるとせっかちなあおいさん。付き合って2秒後に将来の話をぶっこみます。

「私、絶対子どもは欲しい! インスタも育児アカ作る!」

f:id:bonyarisims:20220303233404j:plain

やはり寛大なグレッグさん。全然引かない。

 

f:id:bonyarisims:20220304001117j:plain

次の日もグレッグさんとデート。とにかく気の早いあおいさんはウェディングアーチのあるマイシューノメドウズをチョイス。

f:id:bonyarisims:20220304001109j:plain

ハグの気まぐれが出たので実行。加速度的に2人はラブラブになっています。

f:id:bonyarisims:20220304001112j:plain

その後ほっといたらなんだか自律でボソボソ。あら!!

マイシューノメドウズには天文台があるのでそこでウフフかと思ったら

f:id:bonyarisims:20220304001115j:plain

WW(Mod)の方だった。しかもテラスで。

WWのウフフは確かにすごいんですが、長いので始まるとちょっと面倒。2~3回見ると飽きてしまうというのも本音。今後はデフォルトウフフだけに自律を設定します。

ここまで大胆なウフフで、ようやく誘惑的になったあおいさん。

 

よっしゃ!いったれ!プロポーズだ!

f:id:bonyarisims:20220304002202j:plain

「数時間前に付き合い始めて、初ウフフもしたばっかりだけど、グレッグといると超楽しい! 結婚して!」

f:id:bonyarisims:20220304002205j:plain

「もちろん! あおいちゃんもちろんだよ!」

プロポーズ大成功。あおいさん晴れて婚約です!出会ってから5日ほどで婚約というのはシムズのなかでは早いとはいえないですが、ものすごく妥当性のあるスピード婚約というか、これだけ気が合ってるのによくこんなにちゃんと段階踏んだなという感じ。

 

「結婚式はちゃんと挙げたい!グレッグのほうがそういう準備得意そうだし、もう家で暮らして結婚準備すすめようよ」

f:id:bonyarisims:20220304002154j:plain

流れるように同棲開始。デートの帰りは二人で同じ家に帰宅です。

 

f:id:bonyarisims:20220304002157j:plain

ダブルベッドなので一応ふたりで眠れるとはいえ、激せまのマイクロハウスで二人暮らし……。しかも相手は無精者。そんな暮らしが始まったのにグレッグさんはハイテンション。

f:id:bonyarisims:20220304002200j:plain

超誘惑的、すべてがバラ色!

 

次回から結婚準備開始です。せっかくなのでMy Wedding Stories導入予定です。あとはグレッグの就職も。

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp