SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【04】カレブさん全裸疑惑といい感じの相手(ゆるゆる十世代チャレンジ)

がっかりの愛の日からすっかり気を取り直して、昇進したあおいさん。放屁で喜びを表現(やっと撮れた)

f:id:bonyarisims:20220303205007j:plain

「出世街道まっしぐらのプ~」

仕事着だった謎のターバンを卒業しご機嫌。

 

今日はチャーム・ジェマさんに誘われてスパイスフェスティバルです。

f:id:bonyarisims:20220303205446j:plain

「あれ? カレブさんイメチェンした?」

と思ったらそっくりな別の人。ビーン・ブロディさんというタウニーでした。

f:id:bonyarisims:20220303205736j:plain

カレブさんはこっち。なんかいつもの服じゃなくて遠目に全裸に見える服を着ていて、バグかと思った……

f:id:bonyarisims:20220303210112j:plain

「ちょっとカレブさんおしり! ズボンは!?」といいたくなる衣装。(ベージュのシャツにベージュのズボン)

カレブさんと”そっくりさん”ことブロディさんは初対面だろうになんだか仲が良くて、カレブさんは試食をお代わりしてはバブルブロワーのそっくりさんのところに戻ってずっとおしゃべりしてました。カレブさんってすぐに家に遊びに来るし、人懐っこくてかわいいよね。

 

f:id:bonyarisims:20220303212437j:plain

せっかくのスパイスフェスティバル。屋台のをベルプリを食べるあおいさん。気まぐれに席に着いたら初めての磁石マークのポップアップが!

f:id:bonyarisims:20220303212440j:plain

f:id:bonyarisims:20220303212715j:plain

これはModのWickedWhimsの「嗜好」の機能。どんなシムがタイプかなどが設定できて、ひとめぼれ的な要素を追加してくれます。今回は同じテーブルについたヒル・グレッグさんがあおいさんを気に入ったようです。

「あのヒゲの人めっちゃこっち見てくるんだけど」

まだ全然どんな人かわかんないけど、とりあえず話してみなよ、あおいさん。

f:id:bonyarisims:20220303212434j:plainこの日はちょっと話して解散。

 

f:id:bonyarisims:20220303213339j:plain

次の日、グレッグさんを家に呼んでみることにしました。恋愛対象としての相性がわかるくらいに仲良くなっておきたいのです。

f:id:bonyarisims:20220303213337j:plain

呼んだらすぐ来て、あおいさんがトイレにいる間に家に入り、速攻でごみをまとめて捨てに行くグレッグさん。この家は来客者が掃除しないと気が済まないような磁場になっているのでしょうか。

f:id:bonyarisims:20220303213943j:plain

そしてグレッグさん、夏服がちょっと。 ホットパンツから伸びる生足がまぶしい。

f:id:bonyarisims:20220303214859j:plain

「グレッグ、ヒゲは変だけどいい人だしめっちゃ遊んでくれるじゃん。やさし~」

ヒゲが個性的すぎる男爵ヒゲなだけでお顔も結構かわいいんじゃないでしょうか。

f:id:bonyarisims:20220303213945j:plain

おしゃべりしながら特質を探ると、やっぱり「きれい好き」がついてました。さらには「完璧主義者」も。

 

特質だけ見れば、日々放屁し、皿を腐らせ、楽しいと思えることだけしてゆるゆると生きているあおいさんとは正反対。それでも会話は意外なほど弾みます。

よし、いったれあおいさん、誘惑的な雰囲気にもっていけ!と「見た目をほめる」をしてもらいます。

f:id:bonyarisims:20220303214857j:plain

「そのヒゲ、変だけど15m先からでもグレッグってわかるよ」

マイクロハウスのおかげで、恋愛ゲージも一気にここまで!しかし二人ともちっとも誘惑的にならない。

 

あおいさん、愛の日にあんなに泣いてたくせに。

まあまあ、次回デートにでもいけばよい雰囲気になるでしょう。あおいさんがやっと出会ったいい感じの相手、グレッグさん。正反対のふたりの行方は?

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp