SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【10】屋根裏付きマイクロハウスの改造とマタニティライフ(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

さまざまな困難(バグ)はありつつも結婚式を済ませ、ハネムーンにも出かけて念願の赤ちゃんを授かったあおいさん。夫婦ふたりでも狭いレベル1マイクロハウス(32ブロック)をレベル2のタイニーハウス(64ブロック)に改造します。

1Fリビングダイニング・寝室・育児室

f:id:bonyarisims:20220228234906j:plain

↑Before

After↓

f:id:bonyarisims:20220307233711j:plain

1F部分はこんな感じ。
赤ちゃん~幼児期用の育児室を増設。

f:id:bonyarisims:20220307234015j:plain

どうしてもおまるを置く場所がなく、ハーフウォールで区切って同室に置いたため、ちょっと独房感が出てしまいました。仕方ない。

f:id:bonyarisims:20220308000349j:plain

f:id:bonyarisims:20220308000352j:plain

新しい育児室で夫婦がいちゃついていました。放屁した直後に頬にキスするあおい。

f:id:bonyarisims:20220307234303j:plainリビングダイニングも少しだけ広くなりました。テレビやパソコンを使うために屋根裏へ上るのが大変なため、テレビは1Fにひとつ、屋根裏にゲーム用をひとつ。ソーシャルメディアキャリアのあおいさんが使う頻度の高いパソコンもリビングダイニングに移動させました。

2F/屋根裏

f:id:bonyarisims:20220228235051j:plain

↑Before

After↓

f:id:bonyarisims:20220307234508j:plain

1Fの増設に伴って屋根裏も広くなりました。屋根裏に続く形で将来必要になりそうな子ども部屋も増設。まだ空っぽですが、子どもが小学生になったときの寝室になる予定です。

f:id:bonyarisims:20220307234630j:plain

屋根裏は壁も天井もないため、フロアライトしか置けず薄暗いのですが、バーテンダー志望のグレッグのために小さなバーを設置しました。秘密基地っぽさが増してお気に入りです。グレッグはほっとくと自律で何杯もカクテルつくってます。

32ブロックから64ブロックと倍の広さになったはずなのですが、モノも増えてるのであまり広くなった気がしない……。タイニーハウスのやりくりは楽しいですね。

 

f:id:bonyarisims:20220307235257j:plain

もう妊娠後期。赤ちゃんを迎えるのが楽しみ!

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp


bonyarisims.hateblo.jp