SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【20】料理嫌い(レベル9)のグレッグ(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

シニアになり、イケイケばーちゃんになったあおい。

f:id:bonyarisims:20220321231208j:plain

「ハロースンスンシムテレビ。ババキンだよ。」

SteamでSimsシリーズのセールをやっていたので、Get Famousを導入して、シムテレバー(Youtuber?)デビュー。フォロワー数で伸び悩み、停滞していたソーシャルメディアキャリアの出世の突破口となるか。

 

f:id:bonyarisims:20220321231759j:plain

出てる拡張パックは全部いれたのですが、その影響かこれまで呼んでも来なかったエコ調査員が勝手に来るように。Eco Lifestyleにめっちゃ取り組んでた時は全然こなかったのに!

f:id:bonyarisims:20220321231904j:plain

そんなこと考えて生活してないもの!「バッグをかぶろう」とかが可決されると面倒なので適当に票を入れていた条例が発動し罰金をとられるようになってしまいました。

f:id:bonyarisims:20220321232046j:plain

あおいに引き続き、第三子あお子も誕生日。

f:id:bonyarisims:20220321232134j:plain

ほっとくとトレーニングばかりしているあお子はスポーツキャリアに進んでもらうことになりました。

ティーンまでについていた「陰気」「大食い」をスポーツのさわやかさとカロリー消費で相殺してくれることを祈って。3つめの特性は「善人」になりました。

双子の妹とも仲の良いあお子にはこのまま、この家に残ってもらうことにします。

 

そして冬まつりが訪れ、

f:id:bonyarisims:20220321232350j:plain

独り立ちして家を出て行った息子たちも呼んで食事。

f:id:bonyarisims:20220321232510j:plain

「俺がつくった七面鳥、うまい! 料理なんかきらいだけど!」とガッツポーズをした次の瞬間…

f:id:bonyarisims:20220321232551j:plain

グレッグが天国に。

 

f:id:bonyarisims:20220321232700j:plain

お墓は家の敷地の隅に。グレッグが趣味でいじっていたガーデニングのそばです。

f:id:bonyarisims:20220321232608j:plain

「いままでありがとう、グレッグ。無精者でマヌケなこんなわたしがあなたみたいないい人と結婚できるなんて思わなかったよ。幸せにしてくれてありがとう」

f:id:bonyarisims:20220321232918j:plain

墓前にはグレッグが生前よく飲んでいた「グラニースマッシュ」を供えました。

f:id:bonyarisims:20220321233003j:plain

放っておくとグラニースマッシュばかりつくっていたグレッグ。

 

天国でもいいお酒を飲んでね。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp