SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【14】犬好き小学生のひそかな野望。タイニーハウスで犬を飼うには(SIMS4ゆるゆる十世代チャレンジ)

前回誕生した第二子、あおしも幼児に成長。兄のあお太郎によく似たぱっちりお目目です。

f:id:bonyarisims:20220310182339j:plain

f:id:bonyarisims:20220310182352j:plain

兄弟はとても仲良し。でもあお太郎にはひそかに抱いている思いが。

「弟もいいけど……」

f:id:bonyarisims:20220310182433j:plain

f:id:bonyarisims:20220310182444j:plain

「やっぱり犬が飼いたい!!!」

小学生に成長するときに特質「犬好き」をひいてしまったがために、日々思いはつのるばかり。

f:id:bonyarisims:20220310182611j:plain

せめて犬と遊ばせてあげようと、特質「犬にやさしい土地」がついた公園へ。

f:id:bonyarisims:20220310182653j:plain

早速動物を発見! あお太郎が急いで向かうと

f:id:bonyarisims:20220310182721j:plain

「ネコか……。いやネコもかわいいけども」

結局この日は犬には出会えず。この一件はあお太郎の犬欲をさらにかきたてました。

f:id:bonyarisims:20220310182852j:plain

ということで、翌日リベンジ! 区画編集をして、すべての特質を犬関連にしました。これで出会えないならあきらめよう!!

f:id:bonyarisims:20220310182944j:plain

知らないお兄さんとチェスをしたり

f:id:bonyarisims:20220310183138j:plain

海賊ごっこをしていると……

f:id:bonyarisims:20220310183156j:plain

犬が来た!!

「はじめまして!! ずっと会いたかったよ!!」

f:id:bonyarisims:20220310183228j:plain

その後も公園には犬がどんどん訪れる。

突然血中犬濃度が上がり、至福のあお太郎。

f:id:bonyarisims:20220310183330j:plain

ムードレットも犬に支配され、犬を思う存分モフりました。

f:id:bonyarisims:20220310183503j:plain

公園から帰宅しても、犬のことしか考えられないあお太郎。

f:id:bonyarisims:20220310183532j:plain

「犬を飼えるならなんでもする!」

と覚悟を決めました。

f:id:bonyarisims:20220310183634j:plain

早速、昨日なかよくなった犬を家に呼びます。

なかなか来ないと思っていたら、家の近所でへそ天で寝ているのを発見。

f:id:bonyarisims:20220310183742j:plain

母親に「犬と少年」のほほえましい光景を見せつけ

f:id:bonyarisims:20220310183815j:plain

大バズ間違いなしの「犬と赤ちゃん」も見せつけ、

「お母さん! あおしともこんなに仲が良いし、飼ってもいいよね? ちゃんとお世話するから!」

「小さい犬だし、かわいいしね。いいよ!しっかり面倒みるんだよ! 分かってると思うけど、わたしは可愛がりたい時に可愛がるだけだからね!」

f:id:bonyarisims:20220310183909j:plain

「やったー!!ありがとう!!」

晴れて犬を飼えたあお太郎。これまでの犬好きぶりからすると、これからもあお太郎は新しい家族の一員、犬の「も~」をかわいがり倒すでしょう。

f:id:bonyarisims:20220310184612j:plain

も~のために、家の外に犬小屋風の増築をしました。雨除けもついていて安心。

f:id:bonyarisims:20220310184702j:plain

おやすみなさい!も~!

 

f:id:bonyarisims:20220310184723j:plain

ちなみに、小学生はまだ犬の散歩に行けないのでグレッグがよく連れて行っています。グレッグには犬好き特性がついていませんが、結構な頻度でも~を構う気まぐれが出ます。

f:id:bonyarisims:20220310184909j:plain

ベンチでのんびり。気が合う様子。

 

f:id:bonyarisims:20220310185209j:plain

そしてあおいさんがいつの間にか妊娠していました。

あお太郎を公園に行かせて、家から目を離している間に?

謎ではありますが、また新しい赤ちゃんが生まれるのが楽しみです。

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp