SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【03】 ランドグラーブ家のグレートマザー・クレイジースカーレット(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

こじんまりとした家であらたな暮らしを始めたランドグラーブ家。

f:id:bonyarisims:20220317185909j:plain

結構居心地よいんじゃないかと思っていたけれど、高慢ちきなマルコムじいちゃんは実は不満な様子。やはり彼の居場所はあのランドグラーブのお屋敷なのでしょう。

f:id:bonyarisims:20220317190154j:plain

お屋敷奪還のため、あおしがとりあえず始めたのはガーデニング

本当は種を買いたかったけど、引っ越し後に残った資金はたったの465シムオリオン。出費を避けて、そのへんで拾ってきた野生植物を植えます。

f:id:bonyarisims:20220317190610j:plain

ラッキーなことにロマンスフェスティバルが開催されたので、スージーとのデートのついでにバラとドラゴンフルーツもゲット。単価が高いので心強い。

f:id:bonyarisims:20220317190851j:plain

一応ガーデニング関連の仕事に就いている義母スカーレットも種まきを手伝ってくれます。しかし全裸な上に皮膚病。(正気でないため)度肝を抜かれるあおし。

悪人のマルコムに物怖じしないあおしも、スカーレットに対しては底知れぬ畏怖を感じます。グレートマザー。

とにかくこれで、少しは家計の助けになるでしょう。

 

f:id:bonyarisims:20220317191649j:plain

生活基盤を整えているうちに、マルコムの子デイヴィッドが小学生に成長! マルコムの金髪は受け継ぎませんでしたが、鼻や口元が似ていますね。目元はスカーレットに似ています。

 

f:id:bonyarisims:20220317192211j:plain

ガーデニングを始めた日の翌日は収穫祭。期待するのはノームがくれる種! これまでプレイしていてこんなにノームへのお供えに真剣に取り組んだことはありません。結果は……

f:id:bonyarisims:20220317192246j:plain

f:id:bonyarisims:20220317192305j:plain

1勝1敗。期待してたほどの種はもらえませんでした。

それにしても暗い土間のノームは迫力がある。日本の田舎のオカルトっぽい。

f:id:bonyarisims:20220317232134j:plain

ささやかな収穫祭を楽しんでいたら、突然倒れこむスカーレット。まさか……

f:id:bonyarisims:20220317232218j:plain

スカーレットが死んだ!!!

マルコムは座った背後にスカーレットが倒れているので立ち上がれない様子。

そのため義理の妹であるスージーが死神に懇願します。

f:id:bonyarisims:20220317232434j:plain

助かった!!!

f:id:bonyarisims:20220317232519j:plain

よかった……

 

f:id:bonyarisims:20220317232615j:plain

「あ~~~~ほんと死ぬかと思った! 頭のなかでヤツの声がどんどん大きくなってね……(特質:正気でない)」

豪邸を買い戻すという目標の半ばというのもありますが、なによりもまだこんなに小さな息子デイヴィッドを残して死んでしまうのはしのびない。

マルコムとスカーレットにはチートの力で少し長生きしてもらうことにします。

 

では、気を取り直して家族みんなでお金を貯めるために大幅なキャリアチェンジを始めます。

f:id:bonyarisims:20220317233228j:plain

バリスタのバイトをしていたあおしの妻スージーは陽気な特性を生かしてエンターテイナーに。

f:id:bonyarisims:20220317233312j:plain

デイケアのバイトをしていたスージーの兄マイルズはファッションインフルエンサーに。なんだか服が派手なので。

f:id:bonyarisims:20220317233413j:plain

マルコムは亡き母ナンシーと同じ犯罪者キャリアに進みます。

f:id:bonyarisims:20220317233452j:plain

そしてあおしは評論家に。大食いな特性を活かしてグルメ評論家を目指します。

 

ランドグラーブ家で唯一キャリアについていたスカーレットはそのままフラワーデザイナーとして働きます。

 

キャリアレベルが低くても、大人5人全員で働くと一日の稼ぎは結構あり。1000シムオリオンくらいにはなります。             

仕事+ほかの金策に知恵を絞ればお屋敷奪還は遠くないかも?

 

目指せ221264シムオリオン!

 

f:id:bonyarisims:20220317232556j:plain

スカーレットをお迎えにきたあと、こたつに入っていた死神

つづき

bonyarisims.hateblo.jp


bonyarisims.hateblo.jp