SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【06】ランドグラーブ家最強の女よ永遠に。(マルコムも)(SIMS4怠惰なデブが目指すランドグラーブ家再興)

加齢の設定をミスってたのか、ご近所システムがオンになってたのか、いつのまにかランドグラーブ家に新たな子どもが。(青田の本家のいとこ会に来てた)

f:id:bonyarisims:20220418010701j:plain

ランドグラーブ家に婿入りした青田あおしとランドグラーブマルコムの妹スージーの息子、ノエル!

なかなかアクの強い家に生まれたノエル。強く育ってね!

f:id:bonyarisims:20220418011048j:plain

あまり家を大きくしたくないけど、仕方なく子ども部屋を増築しました。狭い家という設定で作ってるけど、これでもう5ベッドルーム。日本では豪邸です。

寝るときだけ居間に布団敷いて寝られる家具がSnowyEscapeあたりで追加されてほしかったな。

 

f:id:bonyarisims:20220418011320j:plain

さらに、マルコムとスカーレットの子であるデイヴィッドがティーンに成長。

ランドグラーブ家ではおなじみの不健康そうなぽっちゃり体型になりました。
f:id:bonyarisims:20220316030817j:plain

父マルコムも母スカーレットもかなり細いはずなんですが、なぜ。

マルコムの弟であるマイルズは出会ったときからデブでした。

f:id:bonyarisims:20220315030015j:plain

デイビッドは幼児~小学生時代に怠惰なデブであるあおしとオシャレなデブであるマイルズによく面倒を見てもらっていたため、もしかしたらデブ流の食生活で育ってしまったのかもしれません。

f:id:bonyarisims:20220418011924j:plain

体型は似ていなくとも、悪人特性で笑う姿はマルコムそのもの。ランドグラーブの血はしっかりと受け継がれています。グリルドチーズを食おうとしてるあたり、さらに親の体型からはかけ離れていくでしょう。

 

f:id:bonyarisims:20220418012243j:plain

そんなわけで、肉厚な男がひしめきあうランドグラーブ家の狭い茶の間。マイルズが鏡に向かって自分を落ち着けている理由は

f:id:bonyarisims:20220418012357j:plain

前回一目ぼれしたエリントン・グレイスさんが老衰で亡くなってしまったから…。青田本家で遊んでいる間に、タウニーである彼女は加齢が進んでいたんですね。

せっかくのおもしろい出会いだったので、恋を進展させてあげたかった。ごめんマイルズ。気が向いたら生き返らせるかも。

 

f:id:bonyarisims:20220418012800j:plain

ほっといた結果、いろいろなことが起きていたランドグラーブ家で最強の女といえば、マルコムの妻スカーレット。彼女の絵の才能は本物で、全裸で傑作を完成させました。神々しく美しい宗教画です。

その翌日……

f:id:bonyarisims:20220418013015j:plain

「またか!3回目だよ!あばよクソッタレの現世!!」

スカーレットに3回目のお迎えが。もう慣れ切ったのかどこか余裕を感じます。

f:id:bonyarisims:20220418013148j:plain

「ススススカーレットーーーー!!!」

夫マルコムは3回目でもきちんと内股でショックを受けています。やさしい男よ。

と思っていた矢先に

f:id:bonyarisims:20220418013329j:plain

f:id:bonyarisims:20220418013341j:plain

マルコムにもお迎えが!!

マルコムにとっては初めてのお迎えです。まさか夫婦連チャンで死神のお世話になるとは。

f:id:bonyarisims:20220418013446j:plain

畑の傍らに仲良く並ぶランドグラーブ夫妻の墓。

かつてのランドグラーブ家のお屋敷に誰よりも執念を持っていたふたりが逝ってしまうとは。

f:id:bonyarisims:20220418013708j:plain

あまりに無念なのでデイヴィッドに呼び出してもらいました。

f:id:bonyarisims:20220418013805j:plain

「今日学食でこんなでかい焼きそばパン食べたんだよ~」

意気消沈しながらも意外と明るくおしゃべりする親子。

f:id:bonyarisims:20220418013852j:plain

「ところで父さん、幽霊としてまた一緒に暮らさない?」

f:id:bonyarisims:20220418013935j:plain

やっぱり超無念なので、ランドグラーブ夫妻には幽霊として世帯に加わってもらうことにしました。

f:id:bonyarisims:20220418014121j:plain

「スカーレット、僕たち幽霊になって仕事や社会から解放されたけど、これからも一緒にいてくれる?」

「もちろんだよ!生前よりアウトローカップルになるよ!!」

幽霊になっても仲良しだけれど、関係は解消されているので、ふたたびお付き合いから始めるふたり。なんだかほほえましい。

f:id:bonyarisims:20220418014310j:plain

文字通り永遠の存在になった、ランドグラーブ家最強の女スカーレット。そしてマルコム。

もう寿命という足かせはない。あとはがむしゃらに豪邸を取り戻すだけです!

f:id:bonyarisims:20220418014647j:plain

現在の資金は30,000シムオリオンほど。がんばるぞ。

 

つづき

bonyarisims.hateblo.jp