SIMS4をぼんやりあそぶ

SIMS4をゆるく楽しくぼんやりと遊ぶ記録

【02】ソーシャルメディアキャリア・謎の仕事着(ゆるゆる十世代チャレンジ)

前回オアシススプリングに越してきて新たな暮らしを始めたあおいさん。本日からソーシャルメディアの仕事に出勤します。

f:id:bonyarisims:20220302200632j:plain

「働かずとも5000億兆円ほしいわ~」

なんか仕事着が独特すぎないですか? カツラ〇ミっぽいターバン……

 

マヌケで陽気、ノリで生きているふしのあるあおいさんとソーシャルメディアキャリアは合ってるようで、とんとん拍子に出世していきます。

 

f:id:bonyarisims:20220302201232j:plain

f:id:bonyarisims:20220302201339j:plain

出世するたびに仕事着はマイナーチェンジしていくものの、カ〇ラユミ部分にはこだわりがあるのか断固固持。

 

ソーシャルメディアキャリアの勤務時間帯は10:00~15:00など短時間勤務。ゆとりのあるスケジュールなのですが、無精者特質がいかんなく発揮され、マイクロハウスは荒れ放題。

 

f:id:bonyarisims:20220302201751j:plain

遊びに来たイトウメグミさんも思わず立ち尽くす。

「せめて冷蔵庫の中だけでも掃除させて……」

f:id:bonyarisims:20220302201946j:plain

「引っ越したてだし、仕事始めたてだし、掃除まで手が回らないよね~」

「この家、あらゆる場所から足のにおいがするよ……」

テーブルの真ん中に鎮座するフルーツケーキは無論引っ越してきたときにいただいたもの。季節が移り替わるまで放置されていますが、あおいさんは時々食べて不快になっています。

 

しかしながらどんなに荒れ果てようと、ここはレベル1マイクロハウス。人間関係は爆速で進展し、こんな地獄でのおしゃべりでもすっかりメグミさんといい友達に。

f:id:bonyarisims:20220302203012j:plain

無精者シムは本当に暮らしの節目ごとに放屁するため、メグミさんとの会話中も何度か放屁していました。しかし放屁、スクショが間に合わないですね。プレイ記録付け始めですが、放屁を撮り逃すたびに悔しがっています。なにしてるんだろう。

 

次回は期待高まる「愛の日」です。

 

つづきを読む

bonyarisims.hateblo.jp